富士河口湖・西湖・山中湖の爽やかな夏満喫 Part1

2010年8月16日(月曜日)


我が家のお盆休みは昨日で終わってしまい、パパさんは新幹線で名古屋に帰ってしまいました
今年は高速道路 土日1000円適用のみのお盆休みでしたよね   
だからか逆に金曜日と今日月曜日が高速道路も観光地も混んでるようですね



だったからかな~  富士河口湖に遊びに行った8月14日(土曜日)は、高速道路も渋滞もなく行って来れました003.gif
ラッキー君というラッキーなお名前のお友達とご一緒出来たからかな~003.gif 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



河口湖

富士五胡のひとつで富士山の噴火によってせきとめられた湖として知られている河口湖に遊びに行って来ました003.gif


東京のお友達ラッキーママさん・パパさん・ラッキー君と途中の中央高速の談合坂SAで待ち合わせです

f0124830_23544956.jpg




談合坂SAにはワンコのホットエリアがあってロングドライブの疲れを取るために遊べるし、テントを張って下さってあるし、ベンチも設置して下さってあるし・・・ おまけに山に囲まれてるからかな(?) 風が涼しいの 003.gif

ナタリーです  ほんと涼しくて全くハーハーしていないんです 003.gif
ナタリー 涼しくて良かったね001.gif

f0124830_0162491.jpg



この日は嬉しいことにヨーキーちゃんがたくさん 060.gif
今わたしが大好きな嵐と同じお名前のあらし君
まだ2歳なんですって  可愛いかったな~ 

f0124830_025197.jpg


可愛いお顔のアップのお写真も 003.gif

f0124830_054861.jpg



中央高速を走って 060.gif 河口湖

f0124830_06408.jpg


f0124830_083476.jpg



ここはラッキー君パパさん・ママさんが大のお気に入りのカフェ オールドフレンズさんです
オールドフレンズさん:山梨県南都留郡富士河口湖勝山3867-4

f0124830_0111275.jpg


f0124830_0113277.jpg


オールドフレンズさんは、以前は八景島パラダイス内でカフェを営まれていたそうなのです
そして2009年4月にこちら河口湖に移転されて営まれていると伺いました

中型犬と大型犬はテラス席、小型犬は店内OKとのことでした


ラッキー君は何度も来てるので余裕の表情だね 016.gif

f0124830_0165069.jpg


アイリーンです  

f0124830_019348.jpg



f0124830_0195536.jpg


f0124830_0201237.jpg


オールドフレンズ まかない風ボリュームセットがこちらのカフェのお勧めメニューとのことで、さっそくオーダーしてみました~

f0124830_0203229.jpg


アツアツの鉄板の上に、ナポリタンとカレーライスが綺麗に盛り付けられていました

食べ始めてちょっとしてびっくり!
ナポリタンの下には・・・ 目玉焼きが 005.gif

カレーライスの下には・・・ チーズが 005.gif

                   隠されているんです 003.gif

とってもアツアツで美味しかったです 
特に焼きチーズのカリっとしたそれでいてとろみが美味しかったですよ~ 045.gif


鉄板がアツアツだったので万が一焼けどしたら大変なのでアイリーンとナタリーは下にいてもらったら・・・
美味しい香りにこの状態でした 003.gif

f0124830_0281532.jpg


残念なことはわんちゃんメニューがおいてないことでした
いつかはじめて下さったら嬉しいね~

ということで 持って行ったささみをアイリーンとナタリーは食べました 003.gif




こちらもラッキーパパさんお勧めのデザートです 003.gif

f0124830_0315653.jpg



ベリーベリーピザです(こちらがラッキーパパさん一押しです)

f0124830_0331450.jpg


チョコナッツピザです

f0124830_0333063.jpg


ベリーベリーピザ とっても美味しかったです
チョコナッツピザも美味しいんだけど、かなり甘くて比較するとベリーベリーピザの方を次回もオーダーしようと思ってます 


みんなで記念撮影をして頂きました 

f0124830_0341394.jpg



この後河口湖畔の芝の上で遊んだりしたのですが、今日はここまでにします
明日続きをアップしますね~029.gif
よかったらまた遊びに来て下さい
by paddy111 | 2010-08-16 23:34 | お出かけ | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2010-08-17 09:15
今週末、河口湖音楽祭に行きま〜す!
アニスは留守番です。母と為にね。
平塚の友人をピックアップして行くので東名経由です。
佐渡裕とシエナウインドをここ何回か聞きに行っているの。
今度の土日は混んでいるかしらね?
Commented by paddy111 at 2010-08-17 16:34
☆paddy→masshy85さんへ

masshyさんは今週末 河口湖音楽祭に行かれるのですか~(*^▽^*)
河口湖だと野外音楽祭なのかな~(?)  
野外でも屋内でも音楽っていいですよね♪
楽しんでいらしてね(*^-^*)

アニスちゃんがおでかけしちゃったらお母様寂しがっちゃいますものね

平塚だと東名高速ですね♪  
以前の日記でもお友達と音楽祭に行かれた様子読ませて頂いた記憶があります
音楽関係のお仕事されていらっしゃるといろんな情報が早くに入手出来ていいですね!

今度の土日渋滞なしでありますように!!って陰ながらお祈りしていますね♪
ほんと楽しんで来てね(*^0^*)
 


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ