横浜散策 part2   中華街・大桟橋・山下公園 

2010年8月15日(日曜日)


今日もとっても暑いですね
またまたお写真がたまり出してしまっていてひとり焦っています(><)
先日part1の横浜散策の続きを本日遅ればせながらアップです




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


2010年8月10日(火曜日)の思い出 Part2

横浜中華街で出会った人力車の方(確か車夫さんといったかな・・・)に横浜のお勧めスポットの一つである大桟橋まで案内してもらうことにしました 003.gif

f0124830_13321378.jpg


一緒に記念撮影をしている外国の女性 アイリーンとナタリーをとっても気にいって下さって、会うとこ会うとこで「可愛い 可愛い」と片言の日本語でいいこいいこして下さいました
アイリーン ナタリー 嬉しいね~

f0124830_13371874.jpg



出発前に人力車乗車の記念撮影をして下さいました 001.gif
横浜の街を人力車で・・・ と乗車させて頂く前は正直照れがありました(><;)

f0124830_13455843.jpg




でもね、今こうやってブログ書きながら思い出を振り返ってみてみると、車夫さんが説明して下さったおかげで忘れていた歴史や知らなかった歴史を知ることが出来たし、アイリーンもナタリーも満面の笑み浮かべて車夫さんと触れ合っていたので、とっても楽しかったんだと思うから・・・
ほんと思い切って人力車での横浜散策にしてみて良かった!って思ってます 001.gif




            パパ・ママ 人力車出発しますでしゅよ
                               by ナタリー


f0124830_13533132.jpg


今まで知らなかった高い位置から見る街にアイリーンもナタリーも興味津津でした
いつもマザーカートの高さからの街しか見てないものね~003.gif

f0124830_13535523.jpg



            ナタリー 楽しいでしゅ~
f0124830_1354153.jpg




ただ目的地の大桟橋まで行くのではなくて、途中途中の名所や観光スポットを楽しい話を交えて説明して下さるので横浜に行かれたらお勧めしちゃいます 003.gif


アイリーンとナタリーもその説明をちゃんと聞いて反応しているんですって (車夫さんからのコメなんですけど)


f0124830_13543469.jpg


ちなみにこの辺りは初代が幕末の火災で全滅してしまって、その後関東大震災で全壊してしまって唯一残ったイギリスの建物なんですって
何故ここだけ???
っと思ったら    なんとラッキ7だったんですよね   やっぱラッキー7っていい番号なのかしら 003.gif


そして目的地の横浜港大桟橋に到着です 
この日は30分ばかりの乗車でしたがとっても充実していて楽しかった!

f0124830_1355074.jpg



横浜港大桟橋国際旅客ターミナル 通称『大桟橋』は、1階フロアには駐車場があって、屋上フロアはウッドデッキと綺麗に管理された天然芝が敷き詰められていてとっても素敵な空間でした 001.gif

f0124830_14135796.jpg


かもめが大きなお空を優雅に飛んでいてなんともいえない港だな~~って癒しの空間でした

f0124830_14142143.jpg


なんか日々の心の疲れを港の潮風が吹き飛ばしてくれちゃうような光景が横浜にはいっぱいだったなぁ 016.gif




このお写真だけでは全く分からないのですが・・・
人力車に乗せてもらっている時に「ここはお友達のカフェで、わんちゃんもOKなんですよ 帰りによってみて   人力車のお兄さんにに聞いたって言ってもらえば大丈夫だから」って話をしていたんです

そしたら・・・  アイリーン そこのカフェに帰りながら「ここでしょ 入ろう」って行ってるとこなの   
パパさんもわたしpaddyもびっくり!!!

f0124830_14155571.jpg



アイリーンはちゃんとお話聞いていたんですよね  
しかも理解している!  親ばかまるだしだけど・・・ アイリーンって凄い子016.gif
(親ばか発言でごめんなさい! 003.gif


でも、小さなカフェだったので残念ながら満席とのことで他のわんちゃんOKのカフェを紹介して頂きました

f0124830_1422660.jpg





車を停めた元町まで山下公園をお散歩しながらぶらぶら歩いて帰ることにしました

山下公園です



国際旅客ターミナルがあって国内最大級の大型客船の発着所
そうそう 横浜大桟橋から出港しているエンターテイメントレストラン船のロイヤルウイングでは、10月31日にわんちゃんと仮装してのハロウィンパーティーが開催されるそうです
楽しそうですよね~


f0124830_14222867.jpg



有名な『赤い靴』の童謡の女の子の銅像もありました
正直『赤い靴』の童謡は小さい頃から好きではなかったな
だって 「異人さんに連れられていっちゃった・・・」という歌詞 歌っていて不安になっちゃうし、悲し過ぎますよね 007.gif

f0124830_14254294.jpg


かもめが氷川丸のチェーンにお行儀よくとまってました
鳥さん達にもルールがあるのか聞いてみたいな

f0124830_1427150.jpg




山下公園 目の前に海! 心地よい潮風が吹いていてとっても涼しくて気持ちよかったね 003.gif

f0124830_14274090.jpg


久しぶりに1時間以上お散歩楽しめて アイリーンもナタリーも楽しいってテンション ↑ ↑ ↑
だったね~


美智子様もお泊りされたことがおありのホテルの中庭 とっても素敵でした

f0124830_18144519.jpg



また 横浜行こうね!060.gif
by paddy111 | 2010-08-15 14:00 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ビビアンママ at 2010-08-15 20:17 x
ちょっとショック・・・
コメント書いて送信したら「スパム。。。」って事で拒否されて
全部消えちゃったーーーー(T.T)
そういえば、↓の時もそんな感じだったけど何でかしら〜?

って、事で〜もういっちょ(笑)
我が家のHP9周年お祝いコメント有り難うございますm(__)m
これからも、どうぞよろしくお願いします(^з^)-☆Chu!!
沢山の思い出には〜paddyさん&アイちゃん&ナタリーちゃんも一緒です〜これからも素敵な思い出ご一緒出来ますように〜♪

人力車〜恥ずかしいって気持ちわかります(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
でも〜アイちゃん達もとっても嬉しそうなお顔で見てるこちらも楽しめました〜(^^)v それに、乗ってる方が涼しいしね(^◇^)
山下公園のお写真も素敵ですね〜〜♪
アイちゃん達言葉を理解してるってよくわかります。
我が家のビビアンも〜「食べ物」に関してだけ(笑)めっちゃ理解してるもん〜(笑)
親ばか街道一緒に爆走しましょうね〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
Commented by paddy111 at 2010-08-16 22:06
☆paddy→ビビアンママさんへ

ビビアンママさん 訪問、そしてコメントも残して下さってありがとうございますm(__)m
なのにご迷惑をおけけしてしまってごめんなさいね!

スパムってわからないいんだけど(><;) わたしも消えてしまった経験何度もあるだけにショックってわかるので本当ごめんね!

もういっちょありがとうね! 
すっごく嬉しいです!

HP9周年 改めておめでとうございます☆
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします
9周年 ほんと凄いね!  
オフ会参加位からビビアンママさんのHPの思い出の中に我が家もご一緒でき始めたんですよね♪ 嬉しい

わたしもラブリー☆ヨーキーの中でビビアンママさん・ビビアンちゃん&ジュリアンちゃんとの楽しい思い出いっぱい詰まってます♪

うんうん これからも素敵な思い出いっぱいいっぱいご一緒させてね♪

人力車 恥ずかしいって気持ちわかるでしょう~

ビビアンちゃんはほんと良く言葉を理解してるよね♪
食べ物・・・  うふふ 仲間(笑)

はい 親ばか街道一緒に爆走しましょうね~  だってほんとヨーキーって天才ですよね~(笑)
Commented by masshy85 at 2010-08-16 22:31
私の好きな所ばかり!
良〜く知っている所ばかり。
でもワン子OKのカフェは知らなかったわ。
Commented by paddy111 at 2010-08-16 22:55
☆paddy→masshy85さんへ

masshyさんのお好きな所ばかりですか~(*^▽^*)
千葉にいた頃(転勤で名古屋に転居して12年になります)は、ほんとよく行っていた横浜なのですが、12年ぶりにゆっくり楽しんで来た感じなんです

横浜ってほんと素敵な街ですね~
わんちゃんOKカフェは、おおやけにドッグカフェ情報に掲載されていなくても、たずねると紹介・紹介でけっこうあるみたいです
 


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ