東京散策☆代官山MERIDAさん

2010年7月7日(水曜日)


今日は、七夕様なのに朝から千葉は雨です  007.gif 
笹の葉を買って来て「笹の葉さらさら♪」っと口ずさみながら各自(わんちゃんの願いごとは独断でわたしpaddyが書きましたぁ♪)短冊に願いごとを書いて、久しぶりに折り紙を手にしました
みなさんは 七夕様の短冊にどんな願いを込めたのかな~ 001.gif



一昨日は、東京の石神井でゲリラ豪雨が降って被害がでてしまいましたよね   被害に合われた方がたにお見舞い申し上げます

同じ東京でもわたしのいる千葉のお隣の江戸川区(杉並区と確か13キロ位しか離れていないはず)では、その時間雨が全く降っていなかったと聞いています   
一箇所に集中して雨が降るって大変なことになってしまうのですものね 大きなことが起こりませんように!!




少し前なのですが・・・
今月10日に満6歳になるナタリーへのプレゼントを選びに大好きなお洋服やさん代官山MERIDAさんに行って来ました 003.gif

f0124830_19111339.jpg


           MERIDAさんに来てましゅ
f0124830_1913447.jpg



看板犬ちゃんのBIFFI(ビッフィー)ちゃんにこの日初めて会えました
ビッフィーちゃん とっても毛量が多くてふわふわでぬいぐるみみたいで可愛いかったです 016.gif

f0124830_1914378.jpg


 
           ナタリーちゃん どんなお洋服にするんだろう♪♪    
f0124830_1913182.jpg



クチュールのバルーンドレスを着てみました~    かわゆいーーーーーー 016.gif


f0124830_19115780.jpg


おてんばさんのおさるさんみたいなナタリーが、レディに見えちゃうママでした~ 016.gif 

f0124830_19123557.jpg



           アイちゃんとお揃いでしゅね♪ ナタリーちゃん可愛いでしゅよ

f0124830_19113420.jpg



アイリーン 嬉しそうだね~ 016.gif

f0124830_19105352.jpg


お気に入りのカフェAFRIKAさんにGO
AFRIKAさんのエキゾチックな雰囲気とリーゾート気分を楽しめるエントランスがお気に入りなんです
と同時に、わんちゃんメニューも添加物や保存料を入れない!というこだわりが嬉しくってお気に入りなんです



ケーキセットとわんちゃんメニューをオーダーしました


f0124830_19162799.jpg



f0124830_1915234.jpg


アイちゃんとナタリーは、鶏ムネ肉のハンバーグをたのみました  といってもママの独断でしゅけどね

f0124830_1916348.jpg


クリームブリュレ 季節のアイスクリーム添え
めちゃめちゃ美味しかったです

f0124830_19152987.jpg


本日のチーズケーキ

f0124830_19154443.jpg



          ナタリー ここのおやつ大好きでしゅ
f0124830_19324453.jpg



明日は、ペットサロンに行って、その後写真館に行って撮影していただく予定です001.gif
お天気になるといいなぁ
by paddy111 | 2010-07-07 15:00 | お出かけ | Comments(6)
Commented by masshy85 at 2010-07-07 21:13
いつもコートがきれいですね。
シャンプーはどのくらいの割合で?
毎日拭いたりしているのかしら?
Commented by ビビアンママ at 2010-07-09 19:38 x
一日早いけど〜〜〜
ナタリーちゃん、御誕生日おめでとう(^^)//""""""パチパチ♪
おさるさんなんかじゃないよ〜しゅてきな(笑)レディちゃんだよね(^.^)これからも可愛いナタリーちゃんに「ちゅきちゅき〜」してもらえるの楽しみにしてるわ(^з^)-☆Chu!!

でもでも、、、我が家にもおさるさんいるのよ(笑)
おさるさん〜〜可愛いのよね(^◇^)親ばか街道まっしぐら〜!
でもでも、やっぱりナタリーちゃんはおさるさんじゃないわ・・・
とっても素敵なドレスが似合っていてとってもキュートだもの♪
お写真見せてもらうのも楽しみにしてるね〜♪♪♪
Commented by paddy111 at 2010-07-10 15:41
☆paddy→masshyさんへ

とっても嬉しいコメありがとう~~ございます(*´ー`*) 
お写真だと見えないんだけど、アイリーンもナタリーも実際はトップとお尻周りしかラップをしていないのでコートが切れ切れなの(:><:)
ほんとヨークシャテリアの毛って細いから 切れていない子ってどうやってお手入れしてるんだろう?って憧れて見てるんです

シャンプーは   
冬場は家でシャンプーすると寒いので月2回ペットサロンにお願いして、暖かい時期は、ペットサロン・家シャンプーで、なるべくヨークシャテリアの生まれもっているあぶらがなくならない2週間をめやすに考えているんですけど、それでいいのかしら?
masshyさんは、アニスちゃんのシャンプーの回数どうなさっていらっしゃるのかな・・・
アニスちゃん アイリーンと同じ年でしたものねぇ
いつもきらきら綺麗だからうらやましいです☆

後ね 拭くのは、お外歩いた時に足だけうちの場合は拭いてるの
毎回足だけ洗うにしても ストレスになっちゃうかな・・・っと思って、拭くだけなんだけど、本当は洗った方がいいのかしら?
Commented by paddy111 at 2010-07-10 15:58
☆paddy→ビビアンママさんへ

ナタリーにお誕生日のコメありがとぉぉぉ(*^0^*)

しゅてきなレディちゃん????? え? え~? 誰のことだろう? (笑) のおさるさんナタリーだけど、これからもナタリーのちゅきちゅき Chu!☆ 受けとめてあげてね~ (笑)

パピーちゃんの時からやっている ぐるん回転と、思ったら即行動に移しちゃうとこは、ほんとおさるさんみたいでハラハラなの (´ー`;)

ビビアンママさんのおうちにも可愛いおさるさんいますか~(笑)
vivioさんかな~ (笑)

ビビアンちゃんもジュリアンちゃんもおさるさんには見えない可愛いレディちゃんだもの(*^▽^*)
でも もしおさるさんだったら・・・ おさるさん同士これからも仲良くしてね♪♪

Commented by masshy85 at 2010-07-10 20:37
アニスも2週間に一度かな?
美容院は私と同じ所に行くから、私の都合で1ヶ月になったり2ヶ月になったりするのよ。
やっぱり切れ切れよ。
写真はきれいに写るのかしら(笑)
Commented by paddy111 at 2010-07-12 17:15
☆paddy→masshyさんへ

アニスちゃんも2週間に一度くらいのシャンプーなのですね~♪
masshyさんのブログに遊びに行って、masshyさんとアニスちゃんが同じ所に行かれてる日記読んだ時に、さすが横浜って凄いなぁってうらやましく思ってたんです(*^-^*)
たぶんなかなかないですよね~

写真は、切れてる毛をごまかせて綺麗に写るのかも(笑)



愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ