知多半島 ①

 2009年10月9日(金曜日) 


10月8日(木曜日)、伊勢湾台風に匹敵するらしい大型の台風18号が、かつて上陸したことがないらしい愛知県の知多半島に上陸してビックリ!!

皆様が台風の被害にあわれていませんように!!

この日、千葉に戻る予定でしたが・・・   台風18号の上陸と関東地方に北上していってるので断念しました。



一夜明けた今日は、台風も過ぎ去りお天気も回復したので、知多半島のドックカフェにレッツ GO

f0124830_2364472.jpg


昨日台風が上陸したとは思えない 普段通りの海でした
写真右端の黒い点は、一人大きな海を独占して優雅に泳ぎを楽しんでいる男の子です。  とても台風が昨日上陸したなんて思えない光景で、穏やかな海に戻ってて良かった!との思いでいっぱいでした。

ただ、道路脇に立つ看板や、道路の防音壁があちらこちらで倒れていました。
自然の力・エネルギーって怖い!!!・・・とつくづく感じます


わんわんバスツアー会社さんのメルマガに知多半島にあるプルメリアが、最近ワンコOKになったと載っていたので、早速探索に行って来ました

f0124830_23181322.jpg


入り口の階段では、象さんの置物がお出迎えしてくれます

f0124830_23262939.jpg


階段を上がると、そこには素敵な庭園が広がっていました

f0124830_23361657.jpg


私のだ~~い好きな石像・素敵な植木鉢・外国旅行してるような楽しい気分になれる調度品。 
もう 素敵でテンションあがりまくりでした


           ママの大好きな海でしゅよ

f0124830_23421081.jpg

    
           海って広いでしゅね


ここがわんちゃん連れOKになったなんて 嬉しい~

f0124830_23432786.jpg



でも フロントに誰もいない
なんか 嫌な予感

やっと通りかかったホテルの従業員の方が、ドッグカフェの担当者の方に電話を掛けてくださって・・・
電話を変わった私の耳もとに返ってきたお返事は、「暫く 台風の影響で営業できません」とのことでした。
唖然

近くのドッグカフェの情報をくださるも、アイリーンとナタリーを抱っこしての電話
人間体はひとつ・手は2本だし、片手にアイリーンとナタリー 重い!  おまけにメモもない パパさんもいない
必死でない頭で覚えましたぁ


f0124830_00388.jpg


「また来ようね」と帰ろうとしたところに・・・  
ホテルのオーナーさん(?)が、「折角遠くから来たんだから、営業は出来ないけど中に入ってジュースでも飲んで行って」とジュースをごちそうしてくださいました

f0124830_074195.jpg


オレンジジュースもグレープフルーツジュースもとっても美味しかったです。 ありがとうございました

f0124830_13383626.jpg




ランチメニューも豊富で次回がとっても楽しみです!

f0124830_081646.jpg


家具もイタリアの家具がたくさんあって 素敵な店内で感激!!
なによりも 直ぐ下に大好きな海が広がっているこのロケーションに言葉がありません

f0124830_085065.jpg


アイリーンとナタリーも素敵な場の雰囲気にちょっといつもと違う緊張の笑顔です

f0124830_093025.jpg


f0124830_1441564.jpg




         白いピアノも可愛いでしゅね

f0124830_094962.jpg


藤のおイスもゴージャスなデザイン。  うふふ 食いしん坊アイリーンも、なんかお姫様になったようだね~。

f0124830_14295192.jpg


f0124830_14301387.jpg



また行ける日が今から楽しみです!

わんわんバスツアーさんを通すと、宿泊も2部屋ワンコOKになるようです。  海の好きな飼い主さんでわんちゃんを飼っていらっしゃる方には、とっても嬉しいことですよね~。
by paddy111 | 2009-10-09 23:07 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ