2008年 大晦日のわが家の一日

2008年12月31日(水曜日)


いよいよ後もう少しで2008年も終わりですね。
一日日付が進むだけなんだけど、新年を迎える時って、気持ちの上で全てを綺麗にして迎えたいって思うんですよね



というわけで、アイリーン・ナタリーをPETRAカフェさんのペットサロンで今年最後のシャンプーをお願いしました。
ペットサロンの年末の予約はどこも戦争で取れなかった中、PETRAさんが運良くとれたので、とっても助かりました

アイリーンとナタリー、PETRAカフェさんのペットサロンの2008年のほんとの最後のお客様でした




先日、幼稚園のお便り帳のようなお便りがサロンのお姉さんが記入してくださってあって、『アイリーンちゃんもナタリーちゃんも とってもおりこうさんにできました』っと記載されていたんです
そっかぁ~  おりこうにできているんだぁってずっと思っていたママでした。

But…   カフェでお茶して待っていたら…  ナタリーの『キャン』って悲鳴が聞こえてくるくる

後で伺ったら、『病院行った後だから敏感になっていたからでしょうが、ナタリーちゃんは爪きりが嫌いなんです』って…  あちゃ  ご迷惑おかけしてたのですね。  ごめんなさいね!




今日は どうしているかな(?)っと こっそり覗いてみたら。。。(@0@)

ナタリー、思っていたよりおりこうさんにカットしてもらっています。

f0124830_23312795.jpg


アイリーンもおりこうさんに足裏のカットしてもらっています。

f0124830_23314547.jpg



担当してくださっているトリマーさんに、「2008年最後の最後までお世話になりましてありがとうございました」のお礼と一緒に記念のお写真を撮らせて頂きました

f0124830_23351656.jpg


今日から『ヨークシャテリアのフルコートの子』は、毛の長さによってサロン料金が変更となったそうです。  3600円→アイリーンとナタリーは長いため4600円に変更だそうです。  人間でもロングの料金違いますものね


f0124830_23354476.jpg



PETRAさんは、ラッピングがないサロンなので、久しぶりにフルコート姿のままのアイリーンです

f0124830_23584393.jpg



同じく久しぶりにフルコート姿のままのナタリーです

f0124830_0083.jpg


床着地から少し巻き返すまでにフルコートが伸びてくれています。  嬉しい~~なぁ

f0124830_2381333.jpg


アイリーンもナタリーの2ショットを

f0124830_23591763.jpg




アイリーンとナタリーは、お豆腐とささみの野菜ロールをオーダーして、美味しそうにペロっっと食べてました



今日は、夜11時からPETRAカフェさんでは、『カウントダウンパーティー』が開催されます

f0124830_2384747.jpg


みんなで年越しそばを食べながら、ゲームをして商品ゲットありで、新年を迎える前にみんなで『5・4・3・2・1・おめでとう』ってクラッカーを鳴らすんですって

楽しそう~~
でもナタリー、クラッカーなんか鳴らす場にいたら心臓おかしくなっちゃうから 我が家は帰宅組みです。

f0124830_00412.jpg



3年前の今日、ここで浅田真央ちゃんご一家に偶然お会いして、アイリーンとナタリーは、真央ちゃんと舞ちゃんに抱っこしてもらってお写真撮らせてもらった素敵な想い出があるんです。

パパさん その時は、「真央ちゃって(?)」って知らなかったのに、今日は、「真央ちゃん達こないかな~」って(笑)




名古屋に転居してきた頃 毎年ミサに参加させてもらっていた『布池教会』です。
想い出がたくさん詰まった教会だけに 今でも大好きです。
今日ももう少ししたらクリスチャンの方がたくさんみえるのでしょうね。

f0124830_011437.jpg





大晦日の松坂屋さんは、6時閉店! 凄い人で通路がないくらいでした。  その中を大慌てで買い損ねているお正月のお買い物をしました。

アイリーン達は、お正月なので松坂屋さんの名古屋コーチンにしました。

   

f0124830_23104551.jpg




熱田神宮に行って、『2008年のお礼参り』をして来ました。
ぼちぼち学生さん風の子達は 初詣一番乗り(?)で来始めていました。

f0124830_3514734.jpg




大晦日の夜を迎えて今私は、のんびり紅白を見ながら(お目あてはキムタクだけだから) 今年最後のブログ書いてます


2008年を振り返ってみて、新しい出会いがたくさんあって楽しかったこと、お友達と楽しく過ごすことができて楽しそうにしていたわが子達の嬉しそうな顔をまず想い出すことができて 幸せに思います。



2008年3月24日に、私が大好きだったわんちゃんが急にお星様になってしまったことだけは今でも信じたくない現実です。
この子が体調が悪くてきっとしんどい中、最後の最後まで後部座席に座って見送る私を振り返って見つめてくれていたお目めと優しさは 一生忘れることがないことです。

最後に逢わせてもらった日には、立ち上がれないで横になったままだったけど、私をわかってくれて大きく大きくしっぽをふってくれて、ぺろぺろしてくてくれて、ほんと可愛いくって愛おしい子でした。

たくさんの想い出を残してお星様になってしまった別れだけは 辛い2008年です。
by paddy111 | 2008-12-31 23:39 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ